オープン

方南通りに食堂『泰山木』がオープン予定!/方南町

善福寺緑地からの帰り道、方南通りを歩いていると、Volkswagen杉並の横のビルに見慣れない綺麗な店舗が…。

覗いてみると、近日オープン予定の食堂の看板が立っていました♪え~(*^-^*)嬉しい!

写真を撮っていたら、中から女性が出ていらして、「1~2週間後にオープンするのでよろしくお願いします♪」とのこと。

聞くと、お店のマスターの高校時代の同級生なのですって。開店前に同級生がお祝いに駆け付けたとのことで、数人の方がいらっしゃいました。学生時代の友達が集まってくれるなんて、素敵ですね(#^.^#)

メニューは、その日の仕入れで変わるけれど、お刺身や焼き魚、煮魚の定食ですって。お肉の定食もあるそうですよ。

お酒は?と聞くと、こちらは既に看板が出来ていました。笑

↑マスターとアルコールメニュー

店名の泰山木(タイサンボク)の意味を伺ったところ、初夏に白い大きな花を咲かせるマグノリアのことで、高校の校章になっているのだそうです。

…高校時代は、マスターにとってとても大切な時代だったのでしょうね。食べに来たら改めてお話しを聞いてみたいです♪

↑泰山木(マグノリア)

さて。開店がとっても楽しみですね!!😍

店舗情報

店名泰山木
住所東京都杉並区堀之内1丁目10番地
定休日月曜日(予定)
営業時間12:00~15:00/17:00~22:00(予定)

アクセス