ぐるめ

ポークカレーがスパイシーでコク旨『Lounge Sputnik』/方南町

方南町駅2番出口を出て右手、アーケード街の雑居ビルの2階に、Lounge Sputnikがあります。

ちょっとわかりづらいのですが、電器屋さんの左横がSputnikの入っている雑居ビルの入口です。(青い看板「Panasonic」が目印です。)

↑方南町ぽくないこの雑居ビル感がなんだかワクワクするんです♪

狭い階段を上がると…

扉を開けると、狭い階段からは想像がつかない、オシャレで開放的な空間が広がっています✨

↑二方に窓のある角のテーブル席がとても気持ち良さそう💕

ランチメニュー

↑オシャレな立て看板

ココの看板メニューはカレー!ということで、豚バラ角煮スパイスカレーをアイスコーヒーとセットで頼みました。

ドリンクをセットで頼むと、ドリンク代100円引ですって♪

スパイスの奥深い味わい

↑半熟ゆで卵をトッピングしました♪(ゆで卵+100円、チーズ+100円、ライス大盛り無料!)

何種類ものスパイスはマスターのオリジナルブレンド。何とも奥深い味わいです✨

そして、爽やかなフルーティさは赤ワインだそう。

スパイシーで、フルーティで、ほんのり甘さのあるサラリとしたカレーが、3時間煮込んだという舌の上でとろけるような豚バラと相まって、美味しかった〜😋

このカレーだけでもお店が出せそうな、ぜひ一度皆さんにも食べていただきたいカレーです☆

食後のアイスコーヒーに、ロータスベーカリーのBiscoffが付いてきた🙌

このビスケット、シナモンの風味が珈琲の苦味にマッチして大好きなんですよね〜💕

ロータスベーカリーは、美食王国ベルギーの老舗で、ベルギーでは食後のスイーツをとても大切にしているのですって。

あれ?右下のカヌレはって⁉️

こちらは、実はマスターに「ブログに紹介させてください」って言ってお話を聞いていたら、サービスで出してくださったのです✨

外はカリッと香ばしく、中はしっとり柔らかで、食感がサイコーです。

おまけに甘さ控えめで、これまた珈琲によく合うこと💕

マスター、ご馳走様でした🥰

おまけ

↑奥が厨房

アーチ型の入口とそこからチラッと覗く厨房が、これまたオシャレな感じ✨

中を覗いてみたくなっちゃいます😄

この美味しさ、このオシャレさ、この快適空間、これは夜にまた絶対‼️飲みに来なくっちゃ☆

夜のメニューが楽しみです😍

店舗情報

店名Lounge Sputnik
住所東京都杉並区方南2-12-19SEIWAビル2F
03-5929-9899
営業時間平日/11:30~15:00(LO14:30)18:00~22:00
週末・祝日/11:30~19:00
定休日月曜日、火曜日

アクセス